tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

えびの炊き込みご飯


炊き込みご飯に憧れる小僧だが、夫は白いご飯信奉者で、味のついたごはんはすきではない。が今日夕方しつこく小僧がせがむので、冷凍庫にはいってた大きめのえびにお酒をふりかけたのをどかどかお米に乗せて、生姜のきざんだのを散らし、切り昆布をまぜこんで適当に味をつけ炊飯スイッチオン。

  • えびがポソポソ気味だけど、ごはんの味はなかなかおいしくできました。
  • ほんとうは鯛のたきこみご飯がよかった、とえらそうにいう小僧に、次回は大根の炊き込みご飯ね♪といってがっかりされる。