tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Dwars Door Flaanderen


明日から海外旅行にいくので(not観戦旅行)用意しながら観戦。、今日も残業だったし明日も午前出勤。なので熱がはいっていません。
http://www.channelsurfing.net/watch-rtbf-sport.htmlフランス語(無料)口数が少ない実況。

もしくはCycling.TV(有料)。フランス語はわからないので私はこちらで。

  • みずたまり反射、逆光、レンズ曇り、。。白昼夢、もしくは脳貧血のような画面。
  • 脚の細いサーヴェロは誰とおもったらハウスラーだった。じきにハウスラーは吸収され、ヴァン・インプ、エックハウト、デヴォルデル、ボーネン、ハウスラー。
  • アンソニーさんの今年からの口癖「ホッホー」。どこから来たのでしょうか。。。
  • ヴァン・インプとエックハウトがアタック。ハウスラーとボーネンは脚の探りあいか。。とおもいきやアンソニーさんはボーネンは疲れが見え、ハウスラーはまだ脚があると。なんか交渉が多いな。。
  • 緑のジャージのニコ・エックハウト(ランボー)。二の腕がぼっこりもりあがってる。冬の間はジムがよいしてたんですねーとアンソニーさん。
  • いつボーネングループが吸収するかと思いきや、先に逃げた二人の勝負に、エックハウトのほうが強そうだけど、ボーネンが後ろにいるヴァン・インプは引かなくていいしー。ああスプリントがはじまったときエックハウトは吸収されると思ってたのか、いきなり振り向いて「なんや、後ろけーへんやん」というカンジでスプリントしていた。まあクイックステップが5人中3人でしたから。

ぎゃああ後ろで落車〜。サーヴェロの起き上がれない人、誰?
レースリプレイ。ああ、選手もバイクもこけてる、いっぱい落車の雨のレースだったんですね。。寒かったでしょう、お疲れ様でした。

========
そういえばシクロクロスのレースでヴァン・インプのファンクラブの旗をみたことがあるような気が。彼も冬はシクロクロスをする人なんでしょうか。髪以外ものすごく若くみえるけど。27歳か。

  • ポディウムの3人の中ではダントツにエックハウトがかっこいい(私見)。。。首短いな。。というか引退したかと思ってた。

========
31日期限の仕事のキーマンが入院したので、私は旅行にPCを持参して連日職場のメールチェックをしなければなりません。。。orz