tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

RVV


いやーなんか手に汗握るというか、今年は早くから位置取り争いがあって、緊張しましたわー。皆のやる気がぜんぜん違うし。

で、なぜだか散った花の写真を。

  • たしかOld Kwaremontの前にいつもと違うのぼりと石畳区間が複数入れられたので、いろんなタイプの選手に勝機があるとかなんとか。。いってたのはコロンビアのPeiper監督でしたっけ。
  • ボーネンと並んで強さが際立ってみえたポッツァートの走りがもったいないという意見もでてましたが、事情はよくわからねど、なんかそういうのもありな気がしてしまうのでした。普通デヴォルデルが前にのこってたらボーネンだけマークするってのは考えにくいけど。
  • フレチャ行けーをまた心の中で叫びました。。お決まりなんていわず。。いつかは勝っていただきたい。

今年も「次は道が右に鋭角に曲がってそのあと細くなるんですよ」な三船さんの解説を堪能しました。

  • ハモンドが難所前の位置取りを指揮してたっぽいのが観られたのでよかった。。そのあとののぼりで見えなくなってしまったけど。その後、飛び出したブルクハートの後ろでマークしている(で、長身の彼の後ろなので隠れてあんまり見えない)のが去年までチームメイトだったのにと不思議でなんだか可笑しいかんじでした。なんだかんだで今年も上位ですごいなわんわん。
  • 放送はじまったころ?前のほうにいなかったように見えたハウスラーですが、今回もやっぱり奮闘。しかしこんなに細かったんだと感心。前は後姿もむちむちだったのに、骨格自体は細身だったのですね。。

http://www.cervelo.com/news.aspx?t=TestTeam&i=TeamNews#1465ゴール前で落車したサーヴェロはやはりハスホフトでした。検査のため病院に運ばれたそうで。パリ〜ルーベ大丈夫でしょうか。