tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ第21ステージ

  • 芸能人のトライアスロン番組をTVでみていてふと気づくとPC録画の画面が今日のステージNo.とスタート・ゴール地点を表示していて既に白戸さんが昨日の展開を話し始めていた。今ジロ最後の白戸さんのボナセーラ・トゥッティ〜を聞き逃したことを大変息子は悔しがった。「ボナセーラ・トゥッティー。サイクルロードレーサーのみなさま今晩は。」とかなり不正確な真似っこをすることに嵌っていたのに終わってしまって残念らしい。夫は"ラボバンク"の勝利を見届けることなく(消化力がない夫に晩御飯をたくさん出しすぎた。。)沈没。
  • ウィギンスのゴール時あたりにちょうど雨脚がひどくなったのは悔しいだろうな。彼は今年は肉体改造して山を登れて長距離走るようになった(5kg減量)そうだけど、TTへの影響はさほどなさそう。
  • ボアッソンハーゲンが非常に注目されていた。彼はツールは出ないらしい。おお、Ignatas Konovalovasがトップタイムですか、すらりとした体型で細面、抵抗が少なそうだけどお尻の筋肉がすごいのですね。
  • あとは順調に今年のジロを振り返りながらいろんな選手が雨のなか安全に走るのをみる。
  • 今中さんピノッティ応援モード。
  • ランスがカーブ曲がるごとにダンシングする走り。すごく早そうだったけどそんなでもなかった。。
  • アイロン掛け&息子の剣道着のすそ上げをしていたら、メンショフがいきなり落車で心底ぎょっとする。順調に彼が復帰し、たいしたタイムロスがないと判明するまでのディルーカの表情が一瞬鬼のようだったけど、順位に影響ないとわかったら、またさっぱり安らかな顔になったのが印象的だった。
  • メンショフの雄たけびにびっくりしたー。心の中のこういう部分、抑えてたんだー。


ジロ・デ・イタリアさようならメニュー(?)(モツァレラチーズとバジルをトマトにのせたサラダ)。