tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

喉痛療法募集中(アルコール以外でお願いします)

グランツール初参戦22歳が喉をひどく痛めながらはたしてマドリッドまでたどり着けるかウォッチ。
http://twitter.com/stefandenifl/status/23167190888
休息日前日のステージでは自分の競技史上最悪な体調悪さで、喉を痛めて声もでなかったというデニフルに民間療法のアドバイスが相次いでいたようだ。

  • しかし、お酒で消毒、ということなのかウォッカとかウイスキーというアドバイスばかりで、アルコール以外でおねがいしますと(苦笑)それに答えてだれかが「レモン汁とハチミツのお湯割りに生のショウガ」、という日本人からみても納得のレシピをアドバイスをしてそれは彼も気に入ったらしい。たしか、ブエルタではチーム専属シェフ(以前そのシェフがサストレに専用スタミナドリンクとして特製ミルクシェークを作ってるのがBeyond the Pelotonに出ていた)、レース帯同してるはずだから作ってもらえたかな。

http://twitter.com/stefandenifl/status/23251962350
昨日は喉はちょっと改善したがまだパワーでないらしい。彼のグルペット生活は続き、グルペットは拡大しつづけているとか。

  • 完走が目標といって始まった初参戦だけれど無事走り切ることができますように。