tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

役人

たいていは我慢できるんだけどね。
(tannenbaum)「そのようなご指摘は初めてなのですが、運用が変更になったということでしょうか」(役人)「変更になったというか元々こうすべきだったんですねつまり」(tannenbaum)「前任者の方にはそんなこといわれなかったし、かえってそんな詳細な記述は不要とかいわれてたんですが。。。」(役人)「前任者がなんといってたかわかりませんがね、ホラご覧ください条文がこうなんですからこうしてくださいねフフ(勝利のせせら笑い)」
だから同じ条文にもとづいているのに、前任者の指導内容と違うんだってば。。。「こんどから運用をこのように原則どおりにしたいと思うので協力お願いします」ぐらい言ったっていいだろうに。