tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

失態その2:エゲレス人の英語がききとれませんでした

会議に呼ばれていったらお客さんが早口なイギリス人だった。ききとれないー。同席している偉い人がいっぱいしゃべってくれて自分はぽつぽつ。しかしああいうときあんまりわからん顔すると会社がバカな従業員がいるって宣伝するみたいでまずいんだけれども。
日本語会話がうまくてナメラカーに会話が進む外人さんだけど、そのあとのやりとりであまり分かってくれてなかったりする人とかいるし(←日本語流暢な外人さんとつきあうときに日本人が陥りがちな間違い)。