tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

サヴォルデッリ、バッソに「ピッツァは釜で焼いてごちそうするけど」

ウロコ日報来た見た描いた より。

バッソ
サヴォルデッリに)この冬、君の家で下りのレッスンを受けさせてください。

サヴォルデッリ、それに答えて:僕の家に来てくれたら、ピッツァを釜で焼いてごちそうします。でも、下り方のトリックは教えられません。君は上りに強すぎるから。

イタリア在住の版画家さんのブログに、ジロ・デ・イタリアのときの現地でのインタビュー訳が色々載っていて、興味深かったです。
Raiのストリーミング放送をウェブで生で見ることは出来ても、レース直後に主要な選手達がスタジオに続々現れせっかく生の貴重な発言をしてるのを見ても内容全くわからなかった…(ぺ様が勝っても負けてもいつも暗いのとか、勝負がきまったあとのシモーニが妙にリラックスしてスタジオに出てきたのとか、サヴォルデッリがいつでも硬直したカンジで座ってるのはわかったけど)
夜遊び先でシャツの前ボタン全開のチポ様をみかけたこともあるそうです。さすが現地。うらやましいです。