tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

クールビズで灼熱の庁舎

今日霞ヶ関の合同庁舎●号館に行った
暑いよ!ビルの中、灼熱!
合同庁舎●号館のおじさんたちはネクタイする用のシャツをむりやりノーネクタイできていて、下着のシャツが首からみえてて、腕まくりとかしててもー、さえません。。スーツ着てった自分、ジャケットの下で汗かいてもいいようにユニクロの速乾Tシャツだったがあまりの暑さにユニクロTシャツ一枚で役人さんと面談orz
暑いので窓が開け放されていて、外は大規模な基礎工事かなんかのどがががががどががががという音がずっと聞こえていた。。お役人さんたちなんだか急に過酷な労働環境になっちゃって。。あの部屋なら、いくら冷え性のtannenbaumですら、ぺなぺなのミニスカートに生足で勤務可能かもしれない。お役所の若いOLさんたちは、生理不順や不妊症になりにくくていいかも。
若いお役人さんはノーネクタイでも違和感のないボタンダウンとかそこそこかっこよくこなしてるのにねえ。ネクタイする用のワイシャツをネクタイなしで着たらそらあんた貧相だよー。インドネシアみたいにバティックのシャツを正装とかにすりゃいいのに、ハワイの銀行でアロハが行員の制服だったのも見たけどなあ。