tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

年末年始にいまだ突入できず


。。ってもう突入しているのかもしれませんが、昨日仕事納めにもかかわらず納まらなかったわたくし(27日夕方から大きな案件が始まった)は今日このあと出勤してきます。。。机周りもちょっとは片付けなくちゃ

  • 先週末にデザインは完成した年賀状だけど、今週は終電近くになっての帰宅つづきで、表書きしたのはほんの数枚。

このところ家でやることといえば最低限の家族の食べ物(何日か保つお惣菜作ったりとか:深夜かぼちゃを煮ていて居眠りして鍋を思いっきり焦がしました)を確保すること(冬休みだから昼ごはんもおいていかなくてはいけない)と自分がとりあえず寝て翌朝またおきて出勤することだけに専念でした。

  • 自営業なので、極力早めに帰って子供と晩御飯を食べてくれる夫に感謝だけど、自分で「あーあ、世界で一番すばらしい旦那さんだよなあー」と何度も何度もくどくいわなければもっとすばらしい。
  • これまで結構忙しくても日記を書くことだけはあまり欠かさなかった自分ですが、もう心の余裕が5ミリくらいしかない状況続きで。昨日職場の友人が「バレーボールの益子直美が自転車選手と結婚したらしいけど、有名な人?」と聞かれてもなんのことだかわからなかった。。(その後巡回先をまわったら話題沸騰でした。。)
  • 息子に「あんたはやることが少なくていいねー」というと「たくさん、もう、いっぱいいっぱいだよ!遊びと宿題で!」と元気に言われた。。たしかにいっぱいいっぱいかもね。
  • 夜遅く帰ってから晩御飯を食べるときは、さっぱりしたこういうものにしか手が出ない。。

MSN Japan - Hotmail, Outlook.com, Skype, OneDrive, Bing
切り干し大根のはりはり漬け。私はセロリいれたことないけど。いため煮とおなじように油あげとにんじんとこんぶの細ぎりかな。