tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール旅行記、リンク集更新と、日本人女性の海外観戦パワー


8月初旬にも一回作業したのですが、とりあえず[ツール旅行記]と題したエントリへのリンクをひとつところに集めてみました(←エントリアップのたびにこつこつやればいいのに、一気にやる雑な性格)。すでにクリックしてみてくださった方もいらっしゃるようですが、左のサイドバー上方に常駐させています。
なんかだらだら書いてるだけですけどね。なんでしょう帰国後しばらくまでつづく異様な長文ぶりは(苦笑)
2007ツール旅行記 リンク集 - tannenbaum居眠り日記zzz


=========

今年のブエルタsangeさんid:halohaloさんがそれぞれで現地観戦されましたが、観戦記録アップが待ち遠しいところです(あ、ご無理のないよう)日本人女性が海外レース観戦というのは今後もどんどん増えるでしょうか?(わたしが行った時、一人で往復移動して、向こうでお友達と合流してツール観戦、という女性と飛行機の往復とも一緒になりました。行きの飛行機と、第一ステージ直後のカンタベリー大聖堂でも見かけたなあ、と思ったら、帰りの飛行機でも一緒になり、つい、最後に話しかけました。笑)

  • 平地ステージのグランツールとクラシックレースと6日間レースは個人で行くしかない現状ですが
  • ツアーで山岳に連れて行ってもらえるという旅も非常に気になります。巡礼が泊まるような清廉潔白なお宿に泊まったりするんですよね。。ロマンやわあ
  • というか、自分で車を運転できれば、もっと自力で行動半径が広がるんだけど。。(←10年以上ペーパードライバー)
  • というか、自転車でもっと走れれば輪行+自走で観戦きるんだけど。
  • というか、もっと語学力が(英語以外の言語、、フランス語とかイタリア語とかスペイン語とか。。)
  • というか、もっと財力があれば。。

-

  • というか、夫子供を置いて8日間も留守させてもらえた今回のような僥倖は、転職のような大変動でもない限りそうちょくちょくあると思えません。。orz