tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ・デ・イタリア第1ステージ


チームTTは選手に接近した気持ちで見ると、とても苦しそうだけど、引いた画像で走る選手の隊列はシステム美というか機能美というかわたり鳥や虫の隊列?みたいなかんじで好き。眠くてほとんどちゃんとみないままに終わってしまいましたが、

  • あんな人ゴミのなかをフェンスなしで走りだすのがこわかった。。
  • スリップストリームのゴールシーンのリプレイにでてくるバックステッドがやたら壁のように大きい
  • JスポでカヴェンディッシュはTT強いとなんどか言われてたけど、短い距離のやつが得意なのであって今日みたいなのはきつかったんでは。
  • ウィギンスがSivtsovをガンガン叱咤してたなー。というかもう人数欠けられないからああいうしかなかったんだろうけどいかにも彼らしいかんじ*1。しかしハンセン、オーストラリアTTチャンプですが千切れました。前半の牽引係だったのか、不調なのか。

*1:できない子には厳しそう