tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

対タイ戦後のクリンスマン監督

    • 若手について

――多くの選手を起用しましたね

「新しい選手が、どれほどのスピードでチームに馴染めるか様子を見るのが目的だった。彼らは非常にうまくやった。ポドルスキーは2得点を決めた。彼にとっては、代表における小さなブレイクになっただろう。90分戦った後でもまだ攻勢に出られたことは、遠征の最後に得られた重要な成果だ。シュバインシュタイガーが最後まで食いついていけるのかも、見たいと思っていた。いつもの顔ぶれを使わなかったのはわざとだ」

    • カーンについて

――タイ戦の前にGKカーンと話し合われたそうですが、その内容は?

「一緒にコーヒーを飲み、今回の騒ぎに耐えている彼の態度を高く評価した。最近、彼の周囲では多くの問題が起きた。彼は非常に前向きな成長を重ね、チームに対してもオープンな態度を見せた。彼はチームに大きな影響を与えている。
キャプテンマークを取り上げたのは、彼の力を弱めるためではなく、多くの改革の一環だと、彼に説明した。カーンの来年の活躍が楽しみだ」

どかほめておいて次からつかわなかったりして…まあ、レーマンアーセナルでとつぜん干され状態になってしまって戦線離脱、ヒルデブラントもさほど好調ではないしね。
ほかのキーパーの台頭希望。