tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

過去レースプレイバック Part2 2004年パリ〜ルーベ

ロジャー・ハモンドが3位になったレースですよ!

  • へえー、ベルギー在住のロジャーはバックステッドと共に「ベルギー在住外人部隊」同士、三船さんとも親交があったんだ・・
  • 三船さんいわく、ベルヌッチは「絶対俺はビッグになる」というビッグマウス系で人によって好き嫌いがあるタイプの人間だと。へえ、今年の彼を見ていると控えめなキャラだとばかり思ってたのでびっくり。いつかワールドカップを勝ってもおかしくない、と。
  • 石畳セクションを音声が聞こえるぎりぎりの2倍速で見ると、とっても面白い昔のサイレント映画みたい(笑)
  • ボーネンもいる。栗村さんに「順調に育っている若手」って言われている。その後は順調どころか!って勢いになりましたよね。
  • 沿道から投げられたフランドルの黄色い旗がバイクの後輪にからまっても転倒せず、横方向にブレーキかけながら止まるレイフ・ホステのテクニックすごい、、でも可哀相。。
  • レース前半はどんよりしたねずみ色の空。後半晴れてくると青空が鮮やかで緑が映えて美しい。
  • ヴァンペテヘムとムセウの脱落。。あああ
  • チャンスになった逃げ4人、バックステッドの後ろに小柄なハモンドが廻ると見えない(笑)
  • 息を飲む競技場での駆け引き、、