tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ああ怖い(ロードレースと鉄道踏切の今昔)

http://sport.france3.fr/tout-le-sport/?date=2006/04/10&id_article=443
ぎゃああ、昔の選手達ってば、、これ本当に一度も事故なかったの?
しかしこのビデオのナレーション(フランス語)どなたかに意味をとっていただきたいです。(こんなに昔は強行突破してたんだから、今回の裁定はきびしすぎる、といいたいのか、こんなに強硬突破する選手がいるから、今回くらい厳しくしないとダメだよ、と言いたいのか)

  • 最近の映像になって、待ってる間にファンにサインしてるのがツボです。
  • 確かにランスなら鉄道時刻を下調べし、ダイヤ乱れについても情報入手しながら走りそうです。。

カピバラ専用 自転車ニュースカピバラさんのところにも感想が。え、あのボーネンたちを止めた貨物列車に積まれていたのはランプレの鉄板だった?

(追記)Nacoさんのところでフランス語を通訳してくださってます(ああ、ありがたや)やっぱりせりふ聞くのと聞かないのとじゃずいぶん印象違う(笑)