tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ホステ似の監督


今日試合当番でしたが、相手のチームの監督がもう、あのレイフ・ホステに風貌がそっくりで*1、もうそう思ったら頭から離れなくて困りました。

  • 指示が大変細かく技術や戦術的な指導から、しつけ的なところ(審判に会釈するときはちゃんと目を見ろ!!)など、口数が大変多い方でした。タイムを取る回数もすごい
  • 開催地側の当番でしたので、ホステ監督にちょとどきどきしながらお茶を渡すと、大変礼儀正しくお礼を言っていただきました。
  • ホステ監督のチームは彼の意識の高い指導が行き届いた好チームでした、接戦の末1点差で負けましたorz
  • しかし大会本部や監督コーチ審判のおじさまがたへのお茶だしもはや3年目、ゲームの流れや空気とその日の気候から判断して出すお茶の種類やタイミングを読むのも以前よりは上達したつもりですが、今日は日陰で待機していたので、朝のうちのお茶だしは暖かい日本茶を出したら日向に立っていた審判には「つめたいのがいいな。。」と言われたorz
    • 息子の成績:1打席ノーヒット(2塁ゴロ)

*1:日本人でホステっぽい風貌の人は沢山いると思いますが