tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

スリップストリームのジャージ、投票対象の5候補そろそろ


http://slipstreamsports.com/news.press.php?action=detail&pressrelease_id=91トップ5のデザイン発表および投票開始が17日(月)までのびました。とのこと。そりゃ600以上デザインがあつまったら大変ですよね。

  • 色番号の指定を守ってないデザインが多くて勿体ないです。
  • 現行デザインは色が軽くてぼんやりしており、アーガイルの大きさが半端に小さいことが敗因(負けてるのか)なような気がするので、ちょっと大きめのアーガイルで、かつ、インパクトのある色も使ったらどうか、、と考えてみたのですが、ゆるコミさんが挙げていたような全身アーガイル小紋柄のようなのも逆にプロトンの中では目立って良いような気もします。
  • スリップストリームという名前だから空気の動きを感じさせてほしいなとおもったけど幾何学的なアーガイルと曲線的なデザインの組み合わせは今回の応募作にもあるのですが、相性イマイチですね。。
  • バックステッドやディーンのような選手(←どういうくくりだ)も着るということをくれぐれもわすれないでほしいです。ミラーとかヴァンデヴェルデとかザブリスキー辺りはたいていのデザイン大丈夫そうだし。

(関連)
楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek
サイクルロードレースゆる〜くツッコミ
J'adore le vélo!!: USPRO Championship 記者会見など


============


【余談】
Argyle (pattern) - Wikipedia, the free encyclopedia
wikiのアーガイル模様の説明にはいってる写真がだれかがさっきまではいてたみたいな靴下でびっくりした。

============


【余談2】
今月の英CS誌のジョーク記事に「まず、アーガイルがきた。次は何か。」とうものが。

  • タータンチェック(懐かしのBay City Rollersの写真が挿入され、キャプションが「2008年のウィギンズ」)
  • ランジェリー型(プロトンにブラとパンツをつけたような選手が、、、)
  • スポンサーのビジネス直接説明型(ラボバンクはデザイン変更らしい。50ユーロ札とかどう?)

・・・タータンチェックはありかもしれませんね。ベイ・シティ・ローラーズが流行った頃わたしのいた学校では不良の先輩たちが制服のすそにタータンチェックの布を縫い付けていました。今考えるとマメなことです。