tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

うさPod



娘が最新のiPodを事情があってゲットした。

  • よって、それまで娘が使っていたフリーズしやすいiPodがうさぎのカバーつきで私のものに。


目つきが悪い。悪うさぎな感じ。

  • 英語で自転車レースがらみのpodcastを適当に探して入れた。ツールとかツアーオブカリフォルニアのステージごとのインタビューやまとめ。というものが多い。ボーっと聞いていたら、あれこの声はもしや?と気づくとカヴだった。彼の声はあんがい低音。
  • アルダグの声は若い。どの現役ライダーかと思った。で英語が上手。ツァベルの英語はあまり上手ではないらしい(すべて原形を使うという噂も)が、アルダグは流暢。
  • くりらじの中の三船さんのコーナーも1回の時間が長くて通勤によさそう。「海外では自転車のらなそうな人でもレースを応援にくる」「日本のロードレースファンは乗らないで見るだけの人は少ない」「なのでくりらじも乗る用の情報を沢山盛り込むといいのでは」という三船さんの見解に、やっぱりまだまだそうだよなあ。とうなづく。