tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

歯止め

そんなずーっと何も息抜きできないほど忙しかったわけではないのですけど。ちょっと疲れたので。

  • 夫が休みの日、子供たちの晩御飯は任せられるので、帰りの乗換駅の駅前、ちょっとショッピングでも。
  • 巻物大好き、というか首が冷えがちの私はストールやスカーフの類が大好き。
  • 自分へのご褒美に(いつもこれ)ワゴンでセールになっていたものを何枚か鏡の前で合わせてみる。
  • この布質でこの微妙な色合い。お得〜。3つのうちどの色にしよう。

そこへ20代の男の子が店員に女の子へのプレゼントの相談。私がさきほど何枚かピックアップしたワゴンのところにきて「うーん、このへんのこういうのは、おばさんぽいっていうかぁ」と店員にイメージを伝えていた。

  • 「おばさんぽい」モノを3枚持ってすこし離れた鏡のところに立っていた私の立場は。

ということで衝動買いは回避できましたありがたや(そんなので買うのやめた私も私だけど)。

  • 男の子はプレゼントをド派手・無地ピンクのにしてた。あー時々いる。中間色やくすんだ色が理解できないタイプ(目にそういう光線が感知できないのかも)