tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

サンタさんの靴下

今年子供達はほしいものを教えてくれず。
ぶらさげた靴下にサンタあてリクエストを書いた手紙がくっついていたのでそれをカンニングして購入。すると二人とも「本当にサンタクロースっていたねえ。。」とおおいに喜ぶ。しかし25日の晩も靴下をしまわないでいたら、息子はこんどは違うおもちゃの名前を書いた手紙を。2日連続でサンタがプレゼントくれると思ったのかorz
人生甘く見るタイプだと思っていたがここまでとは…
姉が子供達に「サンタクロースからの手紙」が届くようにしてくれているのも彼らが信じてしまう理由かも…(フィンランドからなのに日本語でくるのに、疑わないあたりがコドモ)
http://www.santaclaus-embassy.com/
上の子のクラスでは「サンタクロース=お父さん」説が有力になっていたようだが、その日丁度夫がいなかったので、我が家の場合「お父さん=サンタ」は成り立たなかった。
そんなことで、現実派10歳の娘も「サンタクロースって、いたねえ。。」と信じることになったようである。