tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

やっぱり食事は演出が大切!なんだけどね

春休みになって子供たち用の弁当づくりが始まった。今日はサンドイッチ。
昔「大中」で2個セットで買った細長いカゴにカラフルなペーパーナプキンをしいて、なんでもないツナのと卵のサンドイッチを詰めてプチトマト添えただけで、一目見た子供たちが「うわーい、うわーい」と大喜び。
そういえば娘の誕生会でキャベツの半分にアルミホイル貼って串刺しにした生野菜とか鶉の卵とかハムの角切りとかをびっしり刺した「はりねずみサラダ」作ったら遊びに来た子が「すごおい、すごおい、○○ちゃんのお母さんすごおい!」ともっと他に手の込んだ料理を出しているのに、そればっか大人気だったorz健康によくてシンプルで子供が喜ぶ料理を目指してるんだけど、あんまり力んで狙ったメニューは受けない。

子どもこんだて

子どもこんだて