tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

秋の足音とともに

  • さいきんのわたくしの夜の安らぎの素、ローズオイル(5%希釈)。私のは薄めたオイルだけど、純粋なものは「花びら2500片から1滴」だそうで*1 洗顔、化粧水のあとホホバオイルで顔にのばしてつけるとああ幸せ。
  • 何故かわからないけど、ローズの香りはつわりのとき、魚の香りとともに嫌なものだった。今はまた仲良しの香りに。ローズもラベンダーもごく薄い希釈率のほうが吉かと思われます。
  • ああ、これからいよいよ気温がさがってきたら好きなエッセンシャルオイル入れて石けん作りのシーズンですよ。。。ローズオイルはドボドボつかうとえらい値段になるから使わないけどね(安いローズゼラニウムで代用)

*1:2mlとか3mlで1万円超ですわよ。