tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

リモートでメモを貼られる


今日もシステム担当者にプログラムの不調をリモートで面倒をみてもらった。
あんまり時間がかかるので(作業中、彼も壁にぶちあたったらしく、ポインタが途中で止まったまま。。)席をはずしてもどると画面にメモ帳(物理的なメモ用紙でなく、スタート→アクセサリ→メモ帳ででてくるメモ帳)がポッカリと表示されていた。「○○さん  ○○のパスワードを入力してください」ひー。たぶん内線したときにこっちが席はずしだったから、メッセージを貼ったんだろう。なんか怖いようー。いつも彼が自分のPCの中に棲み付いて居るみたいな。。。(実際、いつも見られてるのかもしれないけどね。。)これ、なかなか慣れないや。