tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・フランス 第二ステージ


うわーい。今日は見られることを忘れかけていた(笑)楽しかった。

  • 中間スプリントポイントで昨日腕を切ったハスホフトマキュアンと競ってる!ああ、安心したよもう。。。
  • デラフエンテ→ウェグマン→ケスラー。三つの音色の逃げ&飛び出しを楽しませていただきました(うーん、スプリント争いも面白いんだけど、やっぱり毎回逃げの成功を祈ってしまう)
    • サウニエルの黄色いジャージがどんどんカッコよく見えるようになってきました。
    • 追撃!ジルベール!元気!
    • 童顔ウェグマンも応援したくなる。そう、そのまま、逃げて逃げて〜
    • ケスラー強力、これは逃げ切りかと一時は思いましたが、、
  • ケスラー逃げ成功か?いや、後ろが追いつく。。なんかツァベルかませ犬のように早くからスプリントしているorz
  • 何なに、ハスホフト、片足ペダルからはずしたままで怒りのポーズしながらゴール!こんな形だけどマイヨジョーヌ奪回ですか!
  • マキュアンですよねえこういうときは。マキュアンインタビューがアイドル目線、「僕、頑張るから、テレビの前のみんなも応援してねウフ!」みたいな。似合わないって(笑)
  • ハスホフト、表彰台で右腕が上がらない、、レース後いきなりずきずきしてたりして。。

ゴール判定用写真、普通背中を丸めて自転車を投げる選手達ばかりの写真のはずが、ハスホフトの足がはずれているのでなんかありえない不思議なものに。


Procycling Magazine - BikeRadar
ハスホフトはPMU(フランス場外馬券売り場機構:緑の手のスポンサー)の代表者と、ジャンマリー・ルブランの訪問を受け、もうゴール近くで緑の手を配らない、、観客たちが乗り出さないようにする、と謝罪があったようです。
記念におわびの印に腕時計を貰ったとか。花束はなかったけどステージ優勝のときまでおあずけだね、とハスホフト

  • ボーネンはスプリントのとき携帯電話にぶつかったと訴えているようですね。。よく怪我しなかったなあ。。(後記:怪我してたみたいで、痛みでスプリントできなかったそうです。すみません)
  • また、彼は血しぶきで周りの選手に迷惑をかけたと謝っていたようです。ハスホフトの後ろに居たフレイレは突然顔に血しぶきを浴び、スプリントどころではなくなってしまったとか。

==========================================

上記引用記事の最後のほうにウルリッヒのサスペンションで2008年までの契約だったメインスポンサーが撤退するかもとか、別の記事ではTモバイルのロジャース、マッツォレーニシンケビッツが例のランスとの関わりが有名なフェラーリ医師から指導を。ふーん。。。まあPcocyclingのweb版は信用おけないらしいから、様子見。
http://tour.ard.de/tdf/aktuell/kw27/tmobile_ferrari.htm あー、ARDにも出てるね。