tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

いまさらだけどカーンのJ移籍問題

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/oct/o20051022_60.htm
いやー、残業の嵐とジャパンカップ騒ぎにコメントするチャンスを失ってましたが、ずーっと静かに生暖かく見守り続ける予定のわたくしのアイドルがJリーグ移籍説ですか。

  • まあ、そもそもクラブ側との契約延長交渉の材料に使われてるような気もしますが。仮に日本に彼が来たら、と想像してみる。

・・・それはちょっと。。。見るのが怖いなあ。

大体あの名物ガミガミ怒鳴る指示が日本人には通じないじゃん。

選手生活の最後を日本で、というのは前からちょっと言われてましたけど。
W杯後の色々ある選択のひとつなんでしょうかね、来年で燃え尽くしてあとはアジアのお人好しの国で心穏やかにすごしたいと、彼女もキティラーらしいし、、。。多分ドイツのマスコミの餌にされるのがほとほと嫌ってのもあるんでは。日本のタブロイド記事の意味がわかるようになるまでには引退だろうし(笑)
でも、GKが間に合ってるところにむりやり割り込んで老害、とかいわれたり、日本のバラエティ番組にネタとして取り上げられるのを見るのはしのびないですよ。
というか、まだまだ欧州の一線で何年もやりたい、って言ってたような気がするのですけど、その辺も揺れてるんですかねえ。

もし浦和レッズにきてくれるならもっとあとになってGKコーチで来て欲しいな。そしたら大原に通っちゃいますよ。*1

*1:地元の焼き鳥屋やドイツ料理屋でビール飲んだくれるんだろうか。