tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

えげれす人教師たちの自転車ファンへのリアクション


北米系と英国系と両方ミックスして先生をつけてくれるのだけど、今日は英国人2人。2人とも死ぬほどゆっくりしゃべってくれるので、えげれす英語でも大体わかったようなきがするけどわからないところもあった。うち一人はCycling.TVのアンソニーさんみたいな声質。北のほう出身みたい。

  • ひとりはTour of Britainがミルク・レースと呼ばれていたころはちょっと知ってる、といっていた。誰のファンなの、としょうがなく質問してくれたので、待ってましたとあなたの国の人、ロジャー・ハモンド(注:元ナショナルチャンピオン)と言ったら、ああー。、とあいまいに頷かれるorz
  • もう一人(初老)はランスのことは知っていて、ランスみたいな選手が一度英国で生まれたら英国の自転車熱は一気にあがるだろう、といっていた(ウルリッヒ→ドイツもそうですよね。。)ランスののってたようなトップクラスの自転車の値段をきかれたので想像でテキトーに答えるとひっくりかえっていた。ご自分のは2万円だそうです*1。お年になったら安全性を考えて、もうすこし高い自転車を、、といいそうになってやめた(苦笑)

*1:指定の前カゴをつけたのでカスタム仕様バイクだとか